最新情報

2018/12/09

ちびまる子ちゃん年末1時間スペシャルにPUFFYが登場!

12月23日(日)午後6時~7時放送の『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス! 町内のど自慢スペシャル』にゲスト声優として、昨年10月からエンディング主題歌「すすめナンセンス」を 担当しているPUFFY(大貫亜美さん、吉村由美さん)の二人が登場!まる子やおじいちゃんと一緒に"クリスマスのど自慢大会"に出場し、歌も披露します!

20181223_maruko_puffy_00.jpg

今回のスペシャル放送の中で二人が演じるのは、<熱唱! 町内のど自慢大会>に登場する歌が上手な大村さんの孫(大村あみ、大村ゆみ)。まる子が住む町内で、"クリスマスのど自慢大会"が開かれる事になり、まる子やおじいちゃんをはじめ、お馴染みのキャラクターたちが大騒ぎ。PUFFY演じる大村あみ&大村ゆみも急きょこのどの自慢大会に出場することになり・・・。

<熱唱! 町内のど自慢大会>では、大会に参加するそれぞれのキャラクターが劇中で歌声を披露。懐かしの昭和の名曲が続々と流れ、年末にふさわしく明るく賑やかな内容となっています。大村あみ&大村ゆみの2人が歌うのはザ・ピーナッツの「恋のバカンス」。果たしてどのように歌い上げるのか? 「すすめナンセンス」とはひと味もふた味も違った二人の歌声にも注目です。そして、まる子とおじいちゃんの"晴れ舞台"はどうなるのでしょうか・・・?

その他にも今回のスペシャルでは<みまつやの悩み><すき焼き食べたい!>と計3本のエピソードを盛りだくさんの内容でお送りします。ぜひお楽しみに!

ちびまる子ちゃん アニメスペシャル概要

■『ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル』

■ 放送日 2018年12月23日(日)午後6時〜7時

<コメント>

PUFFY (大貫亜美・吉村由美)

大貫亜美さん「ご縁あって主題歌から、今回は出演までさせていただいて、うれしい限りです。『ちびまる子ちゃん』は老若男女、皆様楽しめるアニメだと思いますので、ぜひご家族でご覧いただいて、小さい子供たちにも私たちの事を認識してもらえたらうれしいです。非常に楽しいスペシャルになっていますのでお楽しみに」

吉村由美さん「(声優として出演することを)なかなか言いたくても言えなかったので、ようやく言える時がきてうれしいです。まだ誰にも言っていないので、早く周りにも言いたいです。ちびっ子にも自慢しまくろうと思います!(笑) アニメの中でカバー曲を歌うのは珍しい経験だったので、あみゆみの新しい一面を見ていただければうれしいです」

20181223_maruko_puffy_03.jpg



<エンディング主題歌 楽曲情報>
エンディング主題歌「すすめナンセンス」は、ちびまる子ちゃんの主題歌として長年老若男女誰から愛されてきた名曲「おどるポンポコリン」と同じく、作詞を『ちびまる子ちゃん』の原作者さくらももこさん、作曲を織田哲郎さんが担当し、タイトル通りの"ナンセンス"かつ"コミカル"な世界感とPUFFYの二人の歌声が見事にマッチした楽曲です。このニュースに合わせて「すすめナンセンス」が、各音楽配信サイトにてフルサイズでデジタル配信中です!こちらも是非チェックしてみてくださいね♪

タイトル:「すすめナンセンス」

アーティスト:PUFFY

作詞:さくらももこ

作曲:織田 哲郎

※12月7日より各音楽配信サイトにてフルサイズ配信スタート

配信URL https://puffy.lnk.to/snPu

20181223_maruko_puffy_01.jpg

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP