ちびまる子ちゃんとは?

次回のおはなし

    

『下の名前で呼んでみよう』の巻
『まる子、50円を探す』の巻

#1167(9/30放映)

「へー藤木、永沢のことを「君男」って呼びたいんだ。協力してあげてもいいけどあたしの役にも立ってよね。落とし物しちゃったんだ。今のあたしにすっごく必要なものなんだよ。」

次回のちびまる子ちゃんは
「下の名前で呼んでみよう」
「まる子、50円玉を探す」
の2本だよ。お楽しみにね。

脚本:富永淳一/田中孝晃
絵コンテ:青木佐恵子/入好さとる
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:あべじゅんこ/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

  
データ放送「おどれポンポコリン♪」

オープニング曲が始まったらリズムに合わせてテレビリモコンの色ボタンを押してね。
みんな、楽しんでくれるとうれしいな♪
上手にリズムに合わせられるかな?

 遊びかた 

テレビリモコンのdボタンは押さないまま、テレビ画面でオープニングを最初から見ていると画面の左下に先生が出てくるよ。
オープニング終了後、dボタンを押すと、ゲームの結果に合わせてまる子からの一言がもらえるよ!
(先生がでてこないときはもうすこしはやくからみてね。)
※一部地域では参加いただけない場合がございます。
※予告なく休止する場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。


 LINE連動ミニゲーム 

オープニング内でゴンドラに乗って登場するキャラクターが描かれているLINEスタンプを、番組終了までに「ちびまる子ちゃん」LINE公式アカウントへ送信すると、スマートフォン・タブレットなどで使える「ちびまる子ちゃん」カレンダー壁紙をもれなくプレゼントいたします。
ゴンドラに乗って登場するキャラクターはたまちゃんをはじめとする6人のキャラクターが登場し、放送回毎に変わります。


※データ放送連動ミニゲームは、予告なしに休止になる場合がございます。
※データ放送ならびにLINE連動のミニゲームは、一部放送日時の異なる地域ではゲームにご参加いただけません。何卒ご了承ください。


 LINE公式アカウント 

「ちびまる子ちゃん」LINE公式アカウントでは、番組の情報はもちろん、「ちびまる子ちゃん」に関する楽しい情報をお届けします!
■アカウント名:ちびまる子ちゃん (LINE ID: @maruko)
■友だち追加方法:LINEアプリの公式アカウントから、「ちびまる子ちゃん」で検索。


PAGETOP