最新情報

2019/02/06

「ちびまる子ちゃんさくらコーラ」が2/23に発売!

「ちびまる子ちゃんさくらコーラ」が、2月23日(土)の富士山の日より発売になります。

20190206_sakuracola_00.jpg

静岡県を舞台とする「ちびまる子ちゃん」が、同じく静岡県に会社をもつ木村飲料株式会社とタイアップ。日本の桜エキスを使用したコーラに、ラベルにはさくらももこ先生の原画「巴川の春」を使用。富士山や桜の木など"日本の春ならでは"の風景とまるちゃんが描かれ、日本の誇るべき素晴らしい四季の様子や、春の温かみがさくらももこ先生のイラストを通して伝わればと思います。

「ちびまる子ちゃんさくらコーラ」は、日本の桜エキスを使用したコーラ。炭酸のシュワシュワ感の後に、桜の香りが上品に抜けていきます。日本人の味覚に合う、優しい味わいのコーラに仕上がりました。

デザインも中身も、日本の春を満喫できる「ちびまる子ちゃんさくらコーラ」は、お花見やお祝いの席などさまざまなシチュエーションでお楽しみいただける、特別な一本です。

■商品概要

「ちびまる子ちゃんさくらコーラ」


容量/容器:240ml/ビン 小売価格:260円(税抜)
賞味期限:製造より24ケ月 発売日:2019年2月23日
木村飲料株式会社ホームページ:http://www.kimura-drink.net/


【イラスト「巴川の春」について】

「ちびまる子ちゃん」の世界にもたびたび登場する巴川(ともえがわ)の橋をわたりながら、お花見を楽しむまるちゃん。桜の花びらが舞ううららかな春の景色に、どこかわくわくした表情を浮かべているように見えます。

背景に見えるのは、日本の象徴ともいえる富士山。「巴川の春」というこの作品は、手にとっていただく方に、日本の素晴らしい四季の様子や春の温かみを伝えています。

20190206_sakuracola_02.jpg

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP